TOPICS

【番組レポート】RKB毎日放送「エンタテ!区」でSYNCROOMが紹介されました!

2023 / 03 / 06

■番組名:RKB毎日放送「エンタテ!区」 ※福岡県・佐賀県の一部地域
■放送日時:2月8日(水)24:55-25:25

2023年2月8日(水)に放送されたRKB毎日放送「エンタテ!区」において、SYNCROOMが特集されました。本番組ではリモートコミュニケーションの「音の遅延」に注目し、ネットワーク越しの音の遅れを最小化できるサービスとしてSYNCROOMを紹介いただきました。

番組内では実際にボーカル(福岡県)とピアノ奏者(静岡県)で遠隔セッションを実施。SYNCROOM初挑戦のアナウンサーからは「すぐ後ろでピアノを演奏してくれているようでとても楽しかった」とコメントいただきました。

静岡県(左)と福岡県(右)を繋いで遠隔セッション

また、実際に関東地区と福岡でリモートバンド活動をされているユーザーの方もご紹介され、SYNCROOMの魅力を伝えていただきました。

さらに番組後半ではリモート漫才にもチャレンジ。掛け合いや間の取り方が重要な漫才でも、SYNCROOMを活用すると違和感なく成立させることができました。

今後も多くの方々にSYNCROOMの愉しさを知っていただき、快適なリモートコミュニケーションを実現させるためのツールとしてご活用いただけるよう、サービス改善に努めます。